2011年2月28日月曜日

iOS4.21へ…

題名の通りです。

してみました!
今回はフェイクではなくです。

といってもしたのは、先週くらいなんですけどね…(笑)

結構きつかったです。
特にアップデートです
エラー1013ってのが出てきました…
脱獄の方はすんなり十分とかからずにできました!

では、エラーの対処方を…
まあ、Google先生に聞けばすぐ出てくるんですけどね…(苦笑)

まずは、iOS4.21にするメリットをみてください。
まっ、みなくても全然困りません(笑)

手順1
iTunesでバックアップとります

2(一応です…別にいいよって人はとばしてください…)
iFunBoxなどで、Themeのデータ?をバックアップします

3(これも、とばしたい人はとばしてください…)
TinyUmbrella(たしかこんな感じ…)で、SHSHをローカル保存しといて下さい…

4
いよいよ復元です!
まっ、普通に復元ボタン、クリックしちゃってください( ̄▽ ̄)

5
終わったら、ついに!!
アップデートです!

5'
これでエラーが出ない人はいいんですが…
でる人は参照にしてください!
エラー1013についてしかやりませんが…
ついでに、Windowsだけです

:\Windows\System32\drivers\etc\hosts
ここにある
「17.112.176.11 gs.apple.com」または
「74.208.10.249 gs.apple.com」の頭に#をつけて(両方ある場合は両方に)上書き保存!
当然ですが、拡張子を表示されなきゃダメです!
そんな当然に気づかず、White Catは2時間程度上書きできずに困ってました…(泣)
いつも、ファイルをいじるのはiFileからですので…

6
これも終わったら、GreenPois0nをダウンロードします。

8
Greenpois0nを起動し、いわれるままにDFUモードに入ります(^O^☆♪

9
まっ、いわれるままにしておいて、成功すれば、なにか黒い画面にたくさんの文字が出てきます…

10
Loader
というアプリがホーム画面にあらわれます!







11
このアプリを起動し、Cydiaをインストールします!












OptionsでLoaderを消すことができます!

12
一応リブート(再起動)します!

13
Cydiaを起動します。
Cydia自体をアップデートします(多分…)





14
まあ、リブートします

15
CydiaのChangesにでている、アップデートを全部します。

まっ、その前に
あなたはなにもの?!
みたいな質問がくるので、どれでもいいですけど、デベロッパー(綴りわすれた…笑)がいいと思います(^人^)

あと、最後に!
CydiaのHomeにあるハートマークをタップしてください。
CydiaにSHSHが保存されます。



こんなとこかな…
なんかあったらコメント下さい!
コメントあると意外と頑張れる気がします(笑)

ではでは(^人^)




0 件のコメント:

コメントを投稿