2011年8月4日木曜日

Display recorder -スクショの動画版をとる

この、Display recorderはCydiaから、もちろん要脱獄です!






タイトルにも書きましたが、これは、スクリーンショットの動画がとれるんですね。





インストールするとアイコンがでてきます。
設定の中にもDisplay recorderという欄があるはずです。

Activatorで録画開始/終了のアクションを設定するとどこからでも録画できてオススメです!
ちなみにsilonecoはシェイクに設定しました。

そして、もう一つやった方がいいと思われることを書きます。

「設定」→「Display Recorder」→「Video Format」
に進み
MJPEG/AVI(デフォルト)
から
H.264/MOV
に変更してください。


なぜかというと、AVIという拡張子だと、iPhoneは対応しておらず、iPhoneで再生出来ないからです。


ホーム画面にアイコンがでてきてるはずなので、開くとこうなります。
左上の+をタップすると、録画開始することもできます。



撮影したものはRecordingsの下にでてきます。

ちなみに、AVIのままだと、「Play Video」と「Add to Camera Roll」はなく、上の二つしかでてきません。

見ると分かりますが、YouTubeにそのままアップロードすることもできます。

そして、カメラロールにも追加できます。

とても、便利です!
ブロガーには強い味方です!

これからは、これを使いながら紹介してみようと思ってます。

では(^_−)−☆

Written by siloneco

0 件のコメント:

コメントを投稿