2011年2月11日金曜日

iPhone バージョンfake

White CatのiPhone4は、iOS4.1で、App StoreのiOS4.2対応のアプリをダウンロードしようとすると、
「このアプリは互換性がありません…」
的なことを言われるので
どーしよーかなー…
と思っていたら、解決策を思いついたので、記事にします(^-^)/






















まず、iFile、i-funboxなどを使い、System/Library/CoreServicesにアクセスします

そして、SystemVersion.plistを開きます
そして、下の方の、4.1と書いてあるところを、4.21と直します









































そーすると、なんと⁉





















これが





















こんなんなっちゃいます

まだ、これで、iOS4.2でしかダウンロードできないアプリを、ダウンロードできるかどうか、試していないので、分かりしだい報告致します(^O^☆♪

†追記†
iTunesで同期しようとしたところ、
新しいバージョンがあります
的なこと言われたので、みてみると、iTunesでは、ios4.1になってました…

ということで、やはり、見かけだけのようです(笑)


†追記2†
iOS4.1に戻していて、
Adobe Photoshop Express
をインストールしようとしたところ、このようになってしまいましたっ‼














ところがっ‼
上記の方法で、4.21に、してみると…なんとっ‼















インストールできたんです♪───O(≧∇≦)O────♪

ということで、iTunesのアップデートは騙せなくても、App Storeは騙せると結論付け
追記終わりッッッ!


0 件のコメント:

コメントを投稿